はじめに

スマホと共にインターネッツに飛び込んだぼく(大嘘)

足掛け八年ツイッタランドで暮らしてきて、なんで今更ブログって思うけれど始めます。

ufatableの人生第二幕の始まりです。

 

 クッソ寒いノリで始まったあれでよく続き読みますね…ありがとうございます。

 

なんでブログを開設したかというとこんな企画にご招待頂いたからです。

クソじゃないアニメ Advent Calendar 2018 - Adventar

特別面白い人間でもないのにこういう面白い企画に声をかけて頂けるとはありがたいですね。

んで、これどんな企画かというと

自分はとても好きなアニメなのに、円盤の売り上げが……ネットでの評判が……そもそも誰も見ていない……

ありますよね。

そういった(一部で)クソアニメと言われているアニメでも、よく見れば面白いものはたくさんあります。その中でも個人的に好きな作品を紹介して、少しでも作品を知ってもらおうというアドベントカレンダーです。(このアニメ クソ!と馬鹿にする企画ではありませんのでご留意ください)

ん?んん??んんんんん?????

若かりし頃はアニメを1クールに25本とか見てたけど、その目的は破綻した脚本のアニメ、所謂クソアニメなんですが!?!?!?

ておりあ氏約5年の付き合いだよね!?クソアニメマイスターだったの知ってるよね!?

まあそれ承知でご招待頂いた訳だし、書いてもいいって事だよね?ぼく知らないよ。

 

 問題は何書くかな~ってこと

他の方は何を書くのか見てみると

 帰宅部活動記録

 聖剣使いの禁呪詠唱

あぁ…取られた…

アイコン見て頂いたら分かるように帰宅部活動記録大好きです。

ワルブレもめちゃくちゃ好きです。

しゃーないので、ワルブレからの稲垣隆行監督つながりでこれについて書きます。

ku-sen.jp

 調子に乗ったんでこれも書きます

(ちょっと見返してみて画面の向こうで盛り上がってんなー感をより強く感じたのでこっちはやめます空戦に注力します)

heavyobject.net

本当は魔法戦争書きたいんですが、褒めるところないしネットで既に有名だしいいかなって。

書く以上はちゃんと書きますが期待しないで待っててください。

 

P.S.

見返すためにもdアニメの体験版登録してきました。がんばります。